本当におもしろい神ゲーたち!(前編)

こんにちは。ゲームコンサルタントのテアトルです。

ゲーム、それは子供のころから近くにあった。現人類においてほぼなくてはならない

画期的な道具です。

現在までにいくつもの進化を遂げてきて、機材だけでもかなりの数のものが存在し、

ソフトに関しては意味わからんくらいあります。(笑)

画質・CG技術の発展に伴い、今では映画を見ているようなレベルの映像のものも存在します。

今回はそんなゲームの中でも世の中で神ゲーと呼ばれている万人うけのものと個人的なおすすめを含めて、ゲーム機ごとにいくつかご紹介していきたいと思います!!

それではどうぞ!!!

f:id:minnanotisiki:20190315103558p:plain

今回は

 

 

 

 

えーでは初めに

これまでの有名なゲーム機器の名作ソフトたちの紹介を一気にご紹介!!

 

 

        スーパーファミコン作品

ãã¹ã¼ãã¼ãã¡ãã³ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

スーパーマリオコレクションmother2ドラゴンクエスト5・ドンキーコング

桃太郎電鉄ボンバーマンファイナルファンタジーぷよぷよ通・星のカービースーパーデラックス

ミッキーマジカルアドベンチャー聖剣伝説牧場物語ルドラの秘宝ゼルダの伝説

 

特におすすめ代表作品

é¢é£ç»å

スーパーマリオコレクション

 

ããã©ã´ã³ã¯ã¨ã¹ãï¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ドラゴンクエスト

 

 (おすすめ理由)

おすすめその1

スーパマリオコレクション!!これは、スーパーファミコンの殿堂入りのソフトの一つだと思います。

このソフトのおすすめの点はですね、ソフトを開くとこれまで販売されてきたスーパーマリオの作品がいくつも凝縮されており、やりたいゲームを選択できることです!

ãã¹ã¼ãã¼ããªãªã³ã¬ã¯ã·ã§ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

どの作品も面白いのですが、特におすすめのものは個人的にスーパーマリオブラザーズ3ですかね、普段のマリオだとキノコを食べて大きくなるもののみだったのですが

この3からは様々な変身を遂げる仕様になっており、マリオが空を飛んだり、長靴の中に入ったりとにかく豊富な変身があるのでやっててあきません!!

おすすめその2

超おすすめの作品。ドラゴンクエストを一度もプレイしたことがない人にもぜひやってもらいたい超大作ドラゴンクエストです。

ããã©ã´ã³ã¯ã¨ã¹ãï¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

↑*プレイステーション2の画像*

この作品はすごく有名ですよね。ほんとゲームシステムもさながらストーリーが素晴らしいんです。

主人公とヒロインの人生がみっちりとこの作品の中に入っており、クリアし終わった後は他のゲームとは比較にならないやり遂げた感を味わえます。(笑)…いや本当に。

 

 

 

 

・次に任天堂DS~3DS作品

ãDS種é¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

マリオパーティーDS・ポケットモンスターダイヤモンド(パール)・メイドインワリオテトリスDSイナズマイレブンドラゴンボールDS・伝説のスターフィー・スーパーマリオ64DS・リズム天国星のカービィ参上!ドロッチェ団モンスターハンター4G・どうぶつの森・・その他(ファミコンと被るソフト名のため省略)ー

 

 

特におすすめ代表作品

ãããªãªãã¼ãã£ã¼ dsãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

スーパーマリオパーティーDS

 

ããã±ããã¢ã³ã¹ã¿ã¼ãã¤ã¤ã¢ã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ポケットモンスターダイヤモンド・パール

 

 (おすすめ理由)

まず、マリオパーティーですけど、これまたマリオで申し訳ないのですがこのソフトはリアルガチで面白すぎます。(笑)

多分ですね、大人でも十分に楽しめる内容になっているのではないかと思います。

ゲーム展開としては、4人のプレイヤーがすごろくを回してミニゲームをやりながらスターを集めていくものです。

é¢é£ç»å

4人での通信もできて、なにより、ミニゲームが豊富なので1日中やってても飽きません!!

 

おすすめその2

ポケットモンスターダイヤモンド・パールですね。ポケモンやっている方にはわかると思いますが多分これがポケモンの全盛期作品と言っても過言ではないでしょう。

ゲームボーイなどで発売されたルビー・サファイア・エメラルドも素晴らしい名作ではあるのですが個人的には、このダイヤモンドパールが一番好きです。

伝説のポケモンポケモン達のとかもう興奮しますよね(笑)

é¢é£ç»å

地下とかにも行けて通信なんかで友達と一緒に遊ぶこともできます。←楽しい!!

ストーリー良し、キャラクターデザイン良し、音楽良し、満点です( ´∀` )

 

 

 

・・・ちなみに今のポケモンはテレビみたいなバトルになっているみたいですね(笑)

ããã±ããã¢ã³ã¹ã¿ã¼ã½ã¼ã ã·ã¼ã«ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ポケットモンスターソード・シールドの公開画像

これは、もうヤバいでしょww進化しすぎです任天堂さん!!

さすがにこれにはクオリティーで勝てません。。ま、まぁ面白さじゃ負けてないけどね!!?

ダイヤモンド・パールリメイクのうわさが出てるのでこのクオリティーで出たら

ファンの方は発狂することでしょう。

 

 

 

       Wii系列作品

é¢é£ç»å

大乱闘スマッシュブラザーズスプラトゥーンマリオカートWii太鼓の達人newスーパーマリオブラザーズWi・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド・

・・・その他上記と被るソフトが多いため省略。ここで気づいてしまったのですが、今まで紹介したもの全部任天堂の作品だから被るの当たり前じゃん(笑))

 

特におすすめ代表作

 

f:id:minnanotisiki:20190317221225p:plain

大乱闘スマッシュブラザーズ

ãã¹ãã©ãã¥ã¼ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

スプラトゥーン

 

 

(おすすめ理由)

大乱闘スマッシュブラザーズは個人的に格ゲー界のトップと言っても過言ではない

素晴らしい出来のゲーム。いわゆる神ゲーと言われるものです。

1000人にプレイさせて1000人が面白いといえるものではないでしょうか。

é¢é£ç»å

まずいい点が、キャラクターが豊富という点ですね。今まで任天堂で登場した様々なゲームの主人公たちがこのゲームでは使用できます。

そして、さらに、ステージも豊富で自分で自作のステージを作ったりすることも可能なのです。

これは、wiiを買うとしたら必ず買ってください。損はしません!!

 

・・ともう一つのおすすめがスプラトゥーンですがこれもいわゆる神ゲーです!

このゲームの面白いところは友達とやるインターネットを用いたオンライン対戦が

もっとも売りなところです。

é¢é£ç»å

それぞれチームを組んで相手のステージを自分のチームの色に様々な武器を使ってぬったくっていくゲームなんですけど、やり始めるとほんと時間を忘れちゃいますね(笑)

LINEなどの無料通話をしながら友達とゲームなんて最高ですよ!!

 

 

 

      XBOXの代表作品

 

é¢é£ç»å

 ーHALO・FABLE・SILENTHILL・The Elder Scrolls・忍者外伝・RED DEAD REDMPTION・SHADOWS DIE TWICE・Minecraft: Xbox One Edition Xbox oneグランド・セフト・オートV Xbox oneアサシンクリード4 ブラックフラッグ      PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS・バトルフィールド 4・・・その他

 

 

特におすすめのゲーム

ãHALOãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

HALO

ãRED DEAD REDEMPTIONãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 RED DEAD REDMPTION

 

 

(おすすめ理由)HALOはXBOXの顔と言ってもいいくらいの名作ゲームで、内容としては王道の銃ゲーという感じなのですが、個性豊かな敵とその世界の世界観が独特すぎてすごく引き込まれます。ãHALOãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

このゲームはコントローラーさえあれば、二人でストーリーを画面分割で進めていくことができ、二人でやる場合は何度死んでもどちらか片方が復活までの時間を生き残れば

何度でも復活することができる無限コンテニューで楽しめます。(笑)

乗り物なんかも多くあり、飛行機から車、バイクもあります。ブログ主もこのHALOシリーズは好きでほぼ全作品をやり遂げました!(笑)

 

おすすめその2

RED DEAD REDMPTIONはこれまた超名作ゲームです。。。この作品は次回プレイステーションの名作を教えるときに書こうと思っている神ソフト。グランドセフトオート

シリーズの会社がグラセフの西部劇バージョンを作ろうという企画で出来上がったソフトでそのグラフィックは映画さながらのものです。もはや実写とそんなに変わらないレベル(笑)

ãRED DEAD REDEMPTIONãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ゲームですよ!?信じられませんね近頃のゲームは。。

そしてなにより、この会社の作るソフトの素晴らしいところは動きの自由度!!!!!

もうどこへでも行けます。何でもできます。グラセフもそうですが本当にもう一人の自分を動かしているようなもので、現実ではできないことをストレス発散で出来たりします。げへへ

ただ、このソフトは年齢制限があり、対象年齢以下の方には購入ができません。

※ちなみに対象年齢はバッチリ18禁🔞です。

 

 

 

最後に

ãã²ã¼ãã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今回の名作ソフト集どうだったでしょうか??

懐かしいものも入っていたかと思います。次回はお待ちかねのプレイステーションの名作ゲームやその他のものを紹介したいと思います。

ちなみに、情報だとXBOX360は生産終了になるみたいなので、購入する場合はお早目の購入をお勧めします。

 

それでは~