おもしろいアニメ(超)個人的レビュー!!!

おすすめアニメ 超☆

ããããããã¢ãã¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんにちは、アニメ大好きテアトルです☆

世の中にはもう沢山のアニメがあるわけですがどのアニメが面白いのか、どれを見ようか迷っているという方はたくさんいると思います。これだけたくさんあると悩むのは

当然ですよね(笑)

今回はそんな皆様に個人的に最高に面白かったアニメ。感動したアニメをお教えいたします!見なきゃ損なアニメばかりなのでぜひ視聴されてください!

それではどうぞ!!

 

  1. バトルアニメ
  2. 恋愛アニメ
  3. ギャグアニメ
  4. 感動アニメ

 

 

~バトルアニメ編~

 

|ドラゴンボール金色のガッシュベル犬夜叉onepieceNARUTOレジェンド

|ソードアートオンラインワンパンマンぬらりひょんの孫ジョジョの奇妙な冒険

|オーバーロード転生したらスライムだった件(原作・ライトノベル

|家庭教師リボーン・ゴブリンスレイヤーコードギアス反逆のルルーシュ

|僕のヒーローアカデミア未来日記Re:ゼロから始める異世界生活モブサイコ100

 

ピックアップ作品

(金色ガッシュベル)

é¢é£ç»å

ある時から魔界の王を決める戦いに身を投じることになった主人公の高嶺清磨と魔物のガッシュ・ベルの2人。数々の戦いを繰り広げその先に待っているものは・・・

個人的に大好きなアニメベスト1です!笑いあり感動ありの超大作

ソードアートオンライン

ããããããã¢ãã¡ãããã«ã¢ãã¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

主人公の桐ケ谷隼人(通称:キリト)がナーヴギアというゲーム機械でゲームの世界に

入ることになるのだが、その世界を出ようとした途端ログアウトボタンが消えてゲームをクリアしなければ現実に帰れなくなってしまう状況に。。果たしてキリトはゲームを無事にクリアし無事脱出することができるのか...!

この作品は主人公がゲームの世界に入ってモンスターたちと戦う物語でとにかくキリトがかっこいいし強い!!映画も上映されておりアニメの続編もあるので長く楽しめる作品となっています☆

 

(僕のヒーローアカデミア

ãåã®ãã¼ã­ã¼ã¢ã«ããã¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

中国の軽慶市での「発光する赤児」の報道以来世界各地で超常現象が報告され、世界総人口の約8割が超常能力“個性”を持つに至った超人社会である。“個性”を悪用する敵(ヴィランを“個性”を発揮して取り締まるヒーローは人々に讃えられていた。主人公の緑谷出久も幼い頃から平和の象徴と謳われるヒーローオールマイトに憧れていた。出久は超常能力が発現しない“無個性”だったが、ヒーローになるという夢を諦めきれず、偉大なヒーローを多く輩出してきた偏差値79の国立雄英高校の難関ヒーロー科への進学を目指すが、幼馴染みで優秀な“個性”を持つ爆豪勝己をはじめとした周囲からは「合格は絶望的」と馬鹿にされていた。

そんな無個性の主人公緑谷出久があるとき憧れのヒーローオールマイトと出会い

彼から最強の個性ワンフォーオールを授かることになるのだが、果たして緑谷出久

憧れのヒーローになることができるのか・・・!(Wikipedia一部参照)

この漫画はとにかく鳥肌が立ちます。主人公がボロボロになりながらも強くたくましく!そしてヒーローに近づいて行っている姿を見るとほんとかっこいいなぁってなります!ぜひご堪能下さい☆

 

 

 

2・恋愛アニメ編~

神様家族ゼロの使い魔桜蘭高校ホスト部

からかい上手の高木さん・寄宿学校ジュリエット・天使な小生意気(ファンタジー

3D彼女 リアルガールかぐや様は告らせたい僕は友達が少ない

ORANGE・とらドラ!

 

 

 ピックアップ作品

神様家族

é¢é£ç»å

神様の息子神山佐間太郎は次期神様になるため人間の世界で人間のことを色々学び

ヒロインのテンコ(お目付け役の天使)や第二ヒロインの久美子(美少女転校生)と

様々な困難に立ち向かいながら高校生活を送っていくといったストーリー。

これは、主めちゃめちゃ大好きなアニメでした。アニメもさながら音楽がいい!!

OPとか神曲です。そして、キャラが可愛い!!!主人公の家族全員女神とか神レベルのハーレムかよ!って感じです(笑)

http://www.toei-anim.co.jp/tv/kamisama/

 

からかい上手の高木さん

ãããããä¸æã®é«æ¨ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

中学校の同級生同士である「西片」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ。高木さんが西片をからかい、西片は高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんはそれを上手く躱してしまう、という2人の関係性を軸に、西片の視点から描かれている。

いつもやられっぱなしの西方は高木さんを見事負かすことはできるのか・・・!?

この作品はすっごく甘酸っぱくて、読んでいてニヤニヤが止まりません。私もこんな青春を送りたかった。と思う方がいらっしゃるんじゃないですかね・・ちなみに私は思っております(遠い目)

http://takagi3.me/

 

天使な小生意気

é¢é£ç»å

ある所に喧嘩がとっても強くて男の中の男を目指す少年天使恵という少年がいました。

天使恵は弱い者いじめをする奴が大嫌いで、ある日いつも通り弱い者いじめをしている

奴らをいつも通り懲らしめていたのだがそこである本を見つける。

本を開くと謎のピエロが出てきて「君の願いを何でも一つ叶えてやろう」と言ってきた。

少年の天使恵は何も疑わずそのピエロに「俺を男の中の男にしてくれ!」とピエロにお願いをしてしまう。するとピエロは天使恵男の中の男ではなく女の中の女にしてしまい天使恵は世界一美しい少女へと変貌してしまう。。

これは、そんな天使恵が元の男になるために奮闘する物語である。

この作品は少し古い作品にはなりますがとっっっても面白いです!!!ラブコメと公式に明記されていませんでしたが個人的にはギャグ要素ありのラブコメみたいなものです。

 

 

 

~ギャグアニメ編~

銀魂(レジェンド)・監獄学園・ひなまつり・坂本ですが?

おそ松さんケロロ軍曹こち亀干物妹!うまるちゃん

34482

LARVA・ハヤテのごとく!・あっちこっち

 

ピックアップ3作品

ãã²ãªã¾ã¤ã ã¢ãã¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

若手ヤクザの新田の部屋に、突然楕円形の物体に包まれて超能力者であるヒナが現れる。新田は超能力を恐れヒナを家から追い出せずにいたが、ヒナがズボラで何も出来ない性格だと知りついつい世話を焼いてしまう。同時にヒナは自分の超能力を利用しようとしない新田を信頼していく。

そんな中、新田の所属する暴力団の組長が襲われ、新田一人で相手の暴力団に殴り込むことになってしまう。新田が悩んでいると、ヒナが自ら協力を申し出る。新田は断ろうとしたが、ヒナは従わず敵の暴力団事務所を壊滅させた。新田は恩を感じ、正式にヒナと一緒に暮らすようになる。そうして、常識知らずの超能力者ヒナ、それに振り回されるヤクザ新田、そして周囲の人々のドタバタした結果オーライな日常が繰り広げられていく。

この作品は非常にほんわかするアニメになってます。ギャグも逸脱して面白くて

敵がやられる時に言う「あいたっ!」が可愛すぎます(笑)

http://hina-matsuri.net/

 

 

監獄学園:プリズンスクール

ãç£çå­¦åãã¢ãã¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

2011年4月、東京都郊外にある私立八光学園。首都圏でも有数の進学実績と厳格な規律で知られる全寮制の高校は、本年からきわめて大きな転機を迎えることとなった。生徒総数1021名、うち女子生徒1016名、差し引き男子生徒5名(キヨシガクトシンゴジョーアンドレ)。この年から女子高より共学高へと転換したため、歪な男女比が実現してしまった。4月7日の入学式から1週間後の14日、5人の男子達は女子のお風呂をノゾキした罪により裏生徒会に捕らえられ、懲罰棟における1か月の懲役を命じられる。

監獄内で巻き起こるハラハラドキドキギャグアニメーションストーリー。

この作品は特徴としてはエロギャグのミスマッチといった感じの作品です。

超面白くて、超エロ可愛いので思わず魅入ってしまいます!!!花ちゃんかわゆす☆

http://prison-anime.com/

 

 

LARVA

ãLARVAãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

イエローとレッドの二匹の芋虫によるドタバタコメディ。韓国のCGアニメになります。

面白さで言ったらこれは最高ランクです。日本のアニメには似ていなくアメリカとかで流れてそうなアニメですね(笑)

 

 

 

~感動アニメ編~

|あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない(レジェンド)

 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

まどか☆マギカ・君の名は(映画)

 

 

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない)レジェンド☆

é¢é£ç»å

宿海仁太本間芽衣子安城鳴子松雪集鶴見知利子久川鉄道の6人は、小学校時代に互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成して秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、超平和バスターズは決別、それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、中学校卒業後の現在では疎遠な関係となっていた。

高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた仁太達は再び集まり始め、それぞれ抱えていた思いをぶつけあいながら絆を少しずつ修復していく。

まさしくレジェンド作品!!!この作品は泣かない人いません。絶対いません。

感動するアニメで言ったらレジェンドオブレジェンドです。

https://www.anohana.jp/tv/

 

 

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ãã´ã¡ã¤ãªã¬ããã»ã¨ã´ã¡ã¼ã¬ã¼ãã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

4年間にわたる東西南北による大陸戦争が終結。その戦場で「武器」と称されて戦うことしか知らなかった少女・ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、激化する戦場で両腕を失い、自在に動く義手を付けることを余儀なくされる。

退院したヴァイオレットは、元中佐のホッジンズの下で、自動手記人形としてC.H郵便社で働きはじめる。ヴァイオレットには、かつて戦場で誰よりも大切な人・ギルベルト少佐がいた。最後に聞かされた「愛してる」という言葉が理解できなかった彼女は、仕事と日常を通じて人と触れ合いながら、その言葉の意味を探していく

この作品は初めの方こそあまり面白さとかがわかりませんが物語が進むにつれ

色々と作品の中身がわかっていき感動必須です!そしてなにより映像がきれいなのが

特徴です。映画見たいですよ☆

http://violet-evergarden.jp/

 

 

 

最後に

é¢é£ç»å

ピックアップは3作品しかしていませんがここに乗ってあるアニメは

本当にどれも引き込まれるような面白さをしています。どれもこれもおすすめですよ!

是非見てねーー!!!