平成最後の日に。若者たちは何をする!?🎍

f:id:minnanotisiki:20181231224923p:plain

皆さんあけましておめでとうございます(*Ü*)
とうとう平成最後のお正月を迎えたね!
僕は平成生まれだから、この元号が凄く感慨深いよ...
多分同じ平成生まれはおんなじ気持ちなんじゃないのかな。
そんな日に皆何をしてるのかな?って考えて
ボクなりに想像してみたよ!!
さぁ、では紹介していこうか☝



その1;コタツで蕎麦を食べながらテレビを見る。
f:id:minnanotisiki:20181231224900j:plain
まぁ、大体の人がこれに当てはまるんじゃないかな(笑)
お正月のしかも大晦日なんて(ガキの使いやあらへんで)や(紅白歌合戦)みたいな素晴らしい番組でチャンネルが
いっぱいあるから普段ぼーっとしながらテレビを眺めている人でもこの日はみんなでワイワイしながらテレビを見られるよね。
ちなみにボクの創造主は大晦日は絶対ガキ使という番組をみているらしい。(*'▽')


その2;初日の出を見る。
f:id:minnanotisiki:20181231232656j:plain
これは、人によるけどかなりの人数がいるよね!前に一度創造主も日の出を見に行ったそうだけど
かなりの人数がいてびっくりしたらしい、カップルとかが多いんだって汗
日の出を見に行くところは山なんかが多いんだけど夜の山は暗くて危ないし、外はこの時期だからすごい冷え込んでる。
日の出を見に行く人は寒さ対策をしっかりして楽しむべし!



その3;ゲームアプリの新春イベントをワクワクしながら待つ
f:id:minnanotisiki:20181231234028j:plain
スマートホンが普及した今、これも一大イベントになったよね。もう祭りだよ祭り(笑)
お正月限定の課金石サービスに、限定衣装もしくは新キャラの実装!!そしてイベント!!!これはそのうちに国民の一つの
一大行事として歴史に刻まれるんじゃないかな(笑)もう今の若者の中では祭りのひとつだもんね
ここで、新キャラをガチャで引けるかどうかで今年の運勢がわかるから、もはやSNS上のすこしお高いおみくじと言えるだろう。


その4;職場で過ごす。。
晦日は定休日だったり、休みだったりする職場が多いらしいが、中には(大晦日・元旦も休まず営業します。)なる
邪悪なキャッチフレーズを背負い休まず営業し続ける勇者たちがいることを忘れてはならない。
大体このキャッチフレーズを掲げている所は飲食店などが多い印象だな。大きな利益を見込めるこのお正月に営業をする
これはもはや、売り上げを上げるという観点で欠かせないものとなっている企業も多いだろう。
だから、そういった職場に勤めている者たちは職場で業務を終えた後は賄いを食べながら、同僚たちと職場で年を越す。
これも社会人にとっては乗り越えなければならない壁である。。
だが、私はそれでも言いたい。お正月くらい休ませてやろうぜ。。と


その5;同級生・同僚と居酒屋で忘年会
f:id:minnanotisiki:20190101135122j:plain
これも、多いんじゃないだろうか。友達や仲のいい人たちと居酒屋に行き、お酒で乾杯をしながら
その年の事を振り返る。そしてワイワイしながら年を明けるのを待ち、カウントダウンをしながら年が明けたらまた乾杯をする。
これは結構サラリーマンに多い傾向があるね!こういった日に仲間と飲んだり騒いだりするのは、普段居酒屋に行って
一緒にワイワイするのより格別に楽しいらしい。
確かに、こういった行事で友達と一緒に過ごすってのもありだよね!これはすごく楽しそうなイメージだ。

まあその他にも様々な過ごし方をしているものもいると思う。➡書くのがめんどくさくなったとかじゃないからね!?byテアトル

それはさておき、今年も皆さんにとって楽しく素晴らしい一年になりますように☆






テアトル君
「社会人ってのは大変だな。ちなみにボクはコタツでずっと冬眠タイプの人間だ。おなか一杯お餅食べて冬を越すまでボクは
ずっと寝続けるんだから起こさないでおくれよ。」





・1月1日にブログをはじめようと思ってたから始めれてよかった。初心者なので変な形のものとなっておりますが、
そこは温かい目で見ていただけると幸いです。これからテアトル日記をどうぞよろしくお願いいたします。by創造主
f:id:minnanotisiki:20190101140028j:plain