ディズニーおすすめ映画!!

皆さんこんにちは。ジブリよりディズニー派のテアトルです。

é¢é£ç»å

いやーディズニーって独特の絵柄で、アニメーション映画もテレビアニメも

アクション映画もどれも面白くて、何回も見返しちゃいますよね!

私は昔からテレビを見る際は地上波からすぐにチャンネルを切り替えて

ディズニーチャンネルをずっと家で流していました。(笑)

 

えー今回はですね、そんなディズニーをこよなく愛すテアトルが

おすすめの厳選動画をいくつかご紹介!!ぜひこの記事を読まれた方は見てみてください。それではどうぞ!!

 

 

 

 

おすすめ映画その①ディズニープリンセスから2作品!!

 

1作品目は

塔の上のラプンチェル

ããã£ãºãã¼å¡ã®ä¸ã®ã©ãã³ãã§ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

この映画はディズニープリンセスで、これまでのアニメーション映画とは違い、

完全フルCG映画の先駆けとなった映画です。

物語の展開は主人公のラプンチェルがどんなケガも直してしまい、老いすらもなくす魔法の髪を持ったことで、それを悪用しようとした魔法使いに塔に閉じ込められてしまい

いつか、外の世界を自由に歩き回りたいと夢見る。そんな少女の物語です。

外について何も知らないラプンチェルと泥棒だけどいい人間のフリン・ライダー。

2人が協力して敵を倒していく姿に心躍ります!!

そしてなにより、主人公のラプンチェルが美人!!多分プリンセスの中でも上位だと思うほどの美人さんです。

この作品を見た方はラプンチェルファンになることでしょう。

 

 

2作品目はアラジン

ããã£ãºãã¼æ ç»ã¢ã©ã¸ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これは、かなり昔の作品ですがとっても有名ですよね!特に魔法のランプなんて

知らない人はいないんじゃないかな~!!

この作品の見どころは、大人も子供も楽しめる作品です!

物語の展開は

主人公が魔法のランプを拾ってランプの魔人ジーニーの主人になるのですが

魔法のランプを悪い魔法使いのジャファーにとられ、王国を支配されそうになります。

そんな中主人公のアラジンがヒロインのジャスミンと一緒に協力して

ジャファーに戦いを挑んでいく物語です。

最近のプリンセス実写化が進む中、この作品も実写化が決定しています。

ディズニーの実写映画は本当にはずれがないので見てみてください!!

 

 

 

 

次に、実写のディスニー映画から2作品!!

 

その1パイレーツオブカリビアン作品

ããã¤ã¬ã¼ããªãã«ãªãã¢ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

この作品もディズニーの映画の代表作になっていて、知らない方はいらっしゃらないですよね(^^♪

対象年齢はあったか忘れましたが、10歳以上の方が見ることをおすすめします。

正直小さいお子様だと男の子ならまだしも女の子なら多分泣いてしまう可能性があります。(骸骨とかいっぱい出てくるので。。)

ストーリーはまぁ簡単に言うと宝探しです(笑)

ですが、その中でも、敵や魔物。海の化け物などと戦うシーンが多々あり、すごく少年心をくすぐられます。

今でも定期的にDVDで見返しています📺

 

 

 

その2アリスインワンダーランド

é¢é£ç»å

はい、この作品も有名ですね!!

主人公のアリスがひょんなことから異世界に行ってしまい、そこでしゃべる猫や喋る花

などと出会い、困惑している中マッドハッターという不思議イカレ帽子屋👒と

冒険だったり、戦闘だったりする物語です。

見どころは

まず、一人一人のキャラの個性が強すぎる点とその独特の世界観が視聴者を釘付けにするところですね!今までのディズニーにはなかった感覚なのでとても新鮮な感じがします。

 

実写映画でこの2作品をピックアップしましたが、先ほども書いた通り

ディズニーの実写版は本当にはずれがないのでぜんぶおすすめです。(結局(笑))

 

 

 

 

最後にディズニーのアニメーション映画のご紹介

おすすめその1

シュガーラッシュ

ããã£ãºãã¼ã·ã¥ã¬ã¼ã©ãã·ã¥ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

この作品は本当に面白い。。管理人のドストライク映画です!!!

何が面白いかって?

ストーリーもさながら、歴代のゲームのキャラクターが作中に登場する点ですかね!

嫌われ者の主人公のラルフとヴァネロペがシュガーラッシュというゲームの世界で

出会い、硬い友情でお互いを助け合いながらピンチを乗り越えていくストーリーです。

ゲームの中が舞台というまた、斬新な世界観ですがそれがまたいい!!

最近上映されたシュガーラッシュオンラインでは舞台がインターネットの世界で

これまた面白いんだ!!

おすすめ映画第1位なのでぜひ見てみてくださいね!

 

 

最後に実写映画の画像を一挙にご紹介!!!おすすめ順!上から

              

é¢é£ç»åマレフィセントは戦争のシーンなんか満点!é¢é£ç»å

ããã£ãºãã¼æ ç»ãå®åæ ç»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

今回はこんな感じで次回はディズニーピクサーのおすすめ記事を書きますので

もしよろしければ読んでいただけると幸いです!ではまた