マヌカハニー(純度100%はちみつ)はヤバい!!カラオケでも有効なハチミツ

健康にははちみつが必須!!なことをあなたは知っていますか!?

そして、そのはちみつの中でも、市販されているはちみつとは比べ物にならない

ほどの栄養素を秘めた純度100%の無加工はちみつマヌカハニーをあなたは

知っていますか!!?

ãããã«ããã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今回は、私も普段愛用しているはちみつマヌカハニーについてのレビューを

していきたいと思います。

 

 

 

 

 

初めに、純度100%マヌカハニー🍯について

今回紹介するこのマヌカハニーですがこのはちみつは本当にすごいんです。

なにが、すごいかと言いますと、まず市販ではほぼない純度100という点ですね。

ãã¯ã¡ã¿ã¤ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

一般的に皆さんがよく購入されてなじみ深いのが精製はちみつというもので

はちみつの中に加糖ブドウ糖液や砂糖などを配合し食品としての役割を果たすため本来の匂いや色を取り除いたものが加工された精製はちみつです。

 

そして、皆さんはよくはちみつが体にいいと言って食しているものは加工の段階ではちみつ本来の栄養素を壊してしまっており体にとって糖分としての役割しかはたしていないものなのです。

 

 

 

しかし!このマヌカハニーは違います。はちみつ本来の栄養素を壊さないために無加工で商品化しており、砂糖などの糖類は一切なくはちみつ本来の甘味やうまみを味わえるはちみつの王様なのです。

ここで、はちみつの栄養素を一旦おさらいしましょう。

 

=======================================

①即エネルギー源に!疲労回復効果
はちみつの糖分は、単糖類に分類されます。単糖類とは、それ以上分解する必要なく消化吸収される、消化器に負担をかけない糖分です。そのため、エネルギーに変わるのも早く、体力を消耗した体に早く効きます。部活動にはちみつレモンの差し入れをするのは、理にかなっていたのですね。
 

②風邪を引いた時にも。殺菌効果
はちみつに含まれるグルコン酸には、殺菌作用があります。また、強い殺菌力を持つ過酸化水素を作るグルコースオキシターゼという酵素も含まれています。このため、ダブルで殺菌効果を発揮するのです。喉の痛みや咳止め、口内炎などにも効果があるといわれています。

 
③美容にも効果的!保湿効果
摂取するだけでなく、クレンジングやパックでも、その保湿効果を存分に発揮します。普段の洗顔後に、小さじ2杯ほどのはちみつを、残った汚れを浮かせるように顔全体になじませ、しっかりすすげばクレンジングは完了。はちみつの保湿力を感じられることでしょう。荒れてしまった唇に塗るのも効果的!

④高すぎる栄養価...!食べるサプリメント
はちみつの主成分は、果糖とブドウ糖。その他、ビタミンB群など10種類のビタミン類、27種類のミネラル、22種類のアミノ酸、80種類の酵素、10種類以上の有機酸、ポリフェノールなど、栄養成分の数はなんと150種類以上!栄養成分がバランスよく含まれている総合栄養食品なのです。まさに、食べるサプリメントと言っても過言ではありません。

 
⑤ダイエットにも効果的!
砂糖の甘みをはちみつで代用しようとすると、砂糖大さじ3杯に対し、はちみつは大さじ1杯で済みます。さらに、カロリーは砂糖の4分の3しかありません。
また、はちみつには血糖値を調整する機能があるため、脂肪がつきにくいというダイエットにうれしい効果があります。はちみつの摂取後、ブドウ糖はすぐに血液中に吸収されますが、果糖はゆっくり吸収されます。この差により血糖濃度が調節され、肝臓が糖分を処理できるため、「余った糖分が脂肪に変わる」という危険が少ないのです。
 
⑥二日酔いや花粉症にも!その他はちみつ効果いろいろ
はちみつに含まれるビタミンB2は肝機能を高めるため二日酔いにも効果があります。また、花粉症の予防・改善にも効果があります。まるで万病の薬...

 

純粋はちみつの落とし穴

先ほどご紹介したはちみつの健康効果。
このすばらしい効果・効能を受け取るには、単に純粋はちみつを選べばいいというわけではありません。

栄養価の高いはちみつは、花の蜜を取ってきて完熟させるまでのすべてをハチが行ったはちみつです。それを待って採取したものが本当に純粋なはちみつといえます。
 
しかし、「ハチが完熟させるまでなんて待てない!」と、コストや大量生産を考えた製造者もたくさん存在します。この方々は、ハチが巣に持ち帰ったばかりで採取し、人工的に加熱処理を施し完熟させてしまうのです。

 


実は、この人工的な加熱作業がはちみつの栄養成分を壊してしまいます。
はちみつに含まれるたくさんの栄養成分、酵素やビタミンは、45度以上の熱にさらされると壊れていき、効果がなくなっていってしまうのです。

そしてですね。
「全国はちみつ公正取引協議会」の規定によると、「純粋はちみつ」の定義は、「混ぜ物がなく、水分量が20%ほど」。これだけなんです。

これだけが条件なら、ハチが小さな羽を震わせて一生懸命作るはちみつの完成を待つより、さっさと採取し、人工的に加熱して成熟させる方が効率がいいのは一目瞭然ですよね。
 
非加熱で栄養成分が生きている「純粋はちみつ」。人工的に加熱して栄養成分が壊れた「純粋はちみつ」。売られている「純粋はちみつ」の中には、このような非加熱と加熱済みの2種類が隠れています

純粋はちみつであり、かつ非加熱のものだけが、はちみつの健康効果を存分に享受できるのです。

 

============================================

 上記はコピペしたのですが

まぁ、簡単に言うとはちみつは風邪予防にもなるし、喉にもいいし、疲労回復にもいいし、美容にも、ダイエットにも最適ということです。

そして、それらすべての恩恵をもらえるものがマヌカハニーなのです。

 

 

 

マヌカハニーの注意点

先ほどからべた押しのこのマヌカハニーですが少々注意点があります。

こちら、初めて購入して後悔した方もいらっしゃると思うので商品についての

詳細を書いておきますと、このはちみつ上記に記載されている通り100%無加工のはちみつ

になりますので匂いも味も市販の食品用においしくて甘いにおいに加工されたはちみつとはかなり違ってきます。é¢é£ç»å

味としては甘味はあるのですが少し薬っぽいなんか独特の味がします。私も初めは「これがはちみつ本来の匂いと味なんだ。。」とすこし戸惑った覚えがあります。それほどに市販のものと違うのです。

なので、おいしいことに変わりはないのですが少々味の違いは覚悟をしていたほうがいいかもしれません。

(ちなみに触感も一般的なトロトロというよりドロネチャっといった感じです。)

 

 

味わい方

ほとんどこれはいつも食べてこられたはちみつと何ら変わりはありません。

パンに塗るもよし、ヨーグルトに混ぜて食べるもよし、そのまんま口にスプーン一杯分含んで

ゆっくりと溶かして味わうもよしです。

私はちなみに寝る前に毎日スプーン一杯分を口に含んで溶かしながら就寝しています。

(おすすめですよ!歯磨きした後にはちみつ!?と思われているあなたご安心ください。虫歯にはなりません。(笑))

 

 

 

 

ããã¼ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

とこんな感じで今回は蜂蜜の王様マヌカハニーについてご紹介しましたがどうでしょうか?

おいしくて栄養価たっぷりのこの商品ぜひ皆さんも食べてみてくださいな!

それでは~🍯