小説家になろう 超おすすめ作品のご紹介!!

é¢é£ç»å

皆さんこんにちは!!突然ですが皆さんは割と最近有名になった

無料デジタル小説作品サイト”小説家になろう”というものを知っていますか?

こちらのサイトは様々な作家の作品がどの小説も無料で読めて、さらにさらに!

どの作品も外れがなく、本当に本当に面白いんです!!!

 

私本人も、このサイトを知って普段は小説なんて読まなかったのですが

いざ、興味本位で読んでみたら止まらなくなって、、夜中から読みだしてそのまんま

朝を迎えるなんてことが何回もありました(笑)

 

そんな超素晴らしい作品が満載のこのサイトですが量が多すぎてどの作品がいいのかわからないといった方も多いと思うので今回は個人的にすごくお勧めの作品と

サイトのいいところを書いていきます!それではどうぞ!!

 

  1.  小説家なろう作品のいいところ
  2. おすすめ作品のご案内

 

 

é¢é£ç»å

1:小説家になろうのいいところ

まずは、このサイトのいいところについて語っていきたいと思います。

良いところは何点もあるのですが、一番最も良いところは作品の豊富さです。

前はそこまで多くはなかったのですが、ここ最近は有名な”転生したらスライムだった件”や”オーバーロード”が世に出てきてからというもの

作品の量は何倍にもなり、もはやすべてを読むことは多大な時間を犠牲にしなければいけないレベルになってます。

しかし!!このサイトにも欠点があります。そうそれは作品の量が多すぎることです!

いや、いいことなんですよ!?汗

いいことなんですけど、本当に制覇はなかなか厳しいのでそこがこのサイトの唯一の

欠点ですね( ´∀` )

 

é¢é£ç»å

あ、ちなみにジャンル別でのランキングなどもありますので、好きなストーリーの

小説に出会えることは間違いないです!

 

 

 

2:おすすめ作品のご案内!!

 

転生したらスライムだった件ã転çãããã¹ã©ã¤ã ã ã£ã件ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

オーバーロード

ããªã¼ãã¼è·¯ï¼¾ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

無職転生

ãç¡è·è»¢çãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

まずは、なろう作品に興味が出てきて読んでみようかな?と思っている人には

この3作品がおすすめです!というかこれが入り口です!!

他にも、有名なものは多々ありますが純粋に”なろうらしさ”を滲みだしたこの異世界転生作品は読んでいて心惹かれます。

転生したらスライムだった件オーバーロードに関しては

漫画化・アニメ化までされていて、その人気はとどまりをしりません。

 

オーバーロードに関してはなろうのほうで完結しておらず、書籍化したほうものが

最新話までいっており、ストーリーも違うため書籍のほうを読むことをお勧めします。

 

無職転生もこの2作品と同等に面白く、その内容から少しアニメ化は難しそうですが

読んでいてとっても楽しめます。

ストーリーは、

無職のニート主人公が異世界に転生して苦悩しながらも2度と失敗しない人生を送るために努力して第2の人生を着実に歩んでいく物語です。

この作品は上記の2作品のような主人公最強系ではありませんが、家族を守るために

必死になって強者に立ち向かっていくところなんかがすごく人間臭くて親近感がわいてくるような作品なんです。

ほんと、面白いなぁ。。。(笑)

まぁ、でも読むときは必ず時間のある時にしてくださいね!作品はどれも長々とあるので夜寝る前なんかに読んでしまうとまず間違いなく次の日は寝不足になるでしょう。。(実体験)

 

 

 

個人的なおすすめ

陰の実力者になりたくて!

é¢é£ç»å

こちらも、上位ランクに位置するなろう作品の1つですが

かなり、面白いです。主人公がいわゆる中二病ってやつで子供のころやっていた

チャンバラを最強の人間が子供の中身のまま行うような作品です(笑)

中身がコント要素が多く、おれつえー系ではないので好き嫌いは分かれると思いますが

もしよければ読んでみてください!

 

 

以上今回は無料小説投稿サイト”小説家になろう”および”小説を読もう”の

初心者向けおすすめ作品特集でした。

時間のある方は、ほんと様々な作品があるので個々の作品を読んだ後、見に行ってください!!(笑)

それでは~